ナム山

家最高 今年一年でサックスが吹けるようになるか観測中

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

経過観測3 〜学習がはかどる仕組み〜

守れない締め切りと守れる締め切りの違い 人生で何度も「まあいいか」を発動してきた俺は自分の予定遂行能力を全く信用していない。 バッファ取りまくり、余裕持ちまくり。 なのに結局デッドラインギリギリ。 手をつけるのも手を動かすのも遅いくせにやり始…

経過観測2 〜壁1:習慣化の可不可〜

何をやっているか 口だけの人間を脱出したいので、経過観測しながら今年一年いろんなことを頑張ろうと決意した。(小学生)前回短期でPDCAを回せそうなプランを立ててみた。 ざっくり説明すると 10日毎で簡単な目標設定をする かつ簡単な基礎学習を毎日できる…

経過観測1

log

2018年の8月からブログを始めて5ヶ月、当初スライムを自認していたけどスライムベスくらいにはなったかもしれない。 抽象的なので具体的に成果を並べる。 Wordpressの案件は4件こなした CMSがわかる→ループ処理と関数のこと勉強し直した ベス…? わかったこ…

Wordpressでインポートするデータをいじったらどうなるのか

Wordpressの引越しやリニューアルなどで投稿のカテゴリを一気に見直す機会があった。 その際にエクスポートやインポートでDBの挙動がどういったものになるのか不安だったので実験したメモ。やることは至ってシンプル。 実験用に同じテーマを読み込んだダミー…